みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の小林です。

 

昨日は突然の降雪でしたね❄

雨が降ってるな~と思っていたら、

途中で雪に変わっていたため驚きました😲

まだまだ寒い日が続きそうなので、

みなさん暖かくしてお過ごしください。

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

本日のプログラムは

【工作活動】

『ステッカー作り』を行いました!

 

 

ステッカーとシール、

違いについてみなさん分かりますか?

簡単にいうと、

シールは屋内用・ステッカーは屋外用

という風に使用用途が異なっています🍃

 

 

それでは、

さっそく活動の様子をご覧ください👀

 

 

しっかりと手順書を確認しながら

作業を進められています!

 

 

困った時にはコーチに相談します👍

 

 

印刷後はハサミで切り取ったり、

 

 

ファイルに貼り付けたり、

使い方はアカデミー生さんにお任せです😊

 

 

中には「このまま飾ってもいいですか?」と

手を加えないことを選ぶアカデミー生さんも

いらっしゃいました!

 

 

ステッカーをどんなところに使ったのか、

ぜひコーチに教えてくださいね!

 

 

明日のプログラムは、

『【パソコン】タイピング入門』です

レベルアップ目指して頑張りましょう💪

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

小林

電話  022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp