みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の若生です。

 

みなさんは、春にやりたいことはありますか?

私はお花見に行きたいです🌸

毎年行けていないので今年は行けることを願います😌

 

それでは、本日の活動報告をいたします。

 

【体験学習:清掃活動】

今月もアカデミー生さん(利用者様)でアカデミーを綺麗にしていただきました✨

さっそく、活動の様子をご覧ください👀

 

▼清掃クイズ💡

ブログをご覧になっている皆様も一緒にお考えください!

正解はブログの後半で!

「①だと思う!」

「昨日雪降ったから②だと思う!」

などいろんな意見が聞かれました👂

 

▼ファイル整理

これまでの頑張りを思い返しながら整理整頓することができました!

これからも一緒に頑張って行きましょう✊

 

▼清掃

役割分担を決めて行いました!

 

・掃除機掛け

 

・パソコン消毒

 

・新聞紙まとめ

 

・キャビネット整理

・鉛筆と色鉛筆削り

 

・トイレ掃除

 

・補充作業

掃除をすると、気持ちがスッキリしますね!

報告・連絡・相談もバッチリでした!

おつかれさまでした💮

 

【余暇活動】

パソコンや学習などに取り組みました!

おつかれさまでした💮

 

掃除クイズの正解は ①雨 でした!

ぜひ、参考にしてください😊

 

明日は【感覚トレーニング】と【運動】のプログラムを予定しております!

元気な皆さんにお会いできるのを楽しみにしております😊

明日のブログもお楽しみにっ!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

若生 加奈子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp