みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の佐藤です。

今日は3月9日、

「サンキューの日」とのことで

アカデミー生の皆さんに

「感謝を伝えたい人」を

お聞きしてみました✨

 

「学校の先生」

「アカデミーのコーチ」

「アカデミーにいるみんな」

「部活の先輩」

など、たくさんあがりました!

 

直接「ありがとう」伝えるのは

恥ずかしいかもしれませんが

ぜひ感謝の気持ち、伝えてみてくださいね💕

相手もきっと喜ぶはず‥‥っ!!

 

 

さて、本日のプログラムは

「室内運動を楽しもう

 ~アカデミー春の大運動会~」

 

ということで、プチ運動会を

行いました!

 

アカデミー生さんの皆さんには

会場準備から行っていただきましたが

みなさん、声をかけあいながら

準備を行ってくださいました!!

 

準備が整ったら運動会開始💪

 

 

今日はチームに分かれて

運動会を行いましたが

「チームで競う」

ではなく

「チーム内で協力して楽しむ」

「チーム関係なしに

  応援してみんなで楽しむ」

としてました◎

 

 

まずは玉入れから!!

競技の前円陣を組むチームも!

気合十分です!!!!

 

袋めがけて

新聞紙のボールを投げます!

「なかなか難しい…っ!」

という声もありましたが

みなさん、上手に袋めがけて

ボールを投げて

たくさん入れることが出来ました💮

 

 

次は風船バレーラリー!

こちらも、チームで円陣を組んで気合十分!

 

力加減に気を付けながら

風船をみんなでラリーする事が出来ました💮

 

 

 

最後は玉運びリレー

こちらは競技の前に

作戦会議をしていました😲

 

スプーンに乗せた

ピンポン玉を落とさないように

バランスを保ちながら

進んでいきます

 

 

実は風船バレーラリー以外は

1チームごとに行ったのですが

待っているときは相手チームへの応援が

とても熱かったですよ!!🔥

 

結果発表の際には

みなさんお互いのチームをたたえ合って

拍手です👏

「楽しかった人ー?」の質問には

みなさん手をあげていました✨

楽しんでいただけて嬉しいです!

 

 

プログラム終了後

「青チームすごかったね!」

「赤チームもよかったよ!」

とお互いにチームの活躍をたたえ合っていた

アカデミー生がたくさんいました👏

お互いの頑張りを

たたえ合える関係、素敵ですね🌼

 

本日もありがとうございました✨

来週の活動もお楽しみに🐰

 

 

みなさんが素敵な夢を見れますように

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

佐藤

電話  022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp