みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の大宮です。

 

本日は雨の中、元気にアカデミー生の

みなさん活動に参加して下さいました🌧

 

さて、本日の活動の様子です。

【脳トレ】

「シルエットクイズ: 第3回シルエットで

47都道府県を当てよう💡」です。

 

先ずは、ルールの確認をしました。

4択問題ですが、1回目、2回目を振り返り

今回はヒントの画像が流れてから

答をミライタッチの「エアクラス」という

機能を使って解答しました。

ゲーム感覚と自分の解答が本人以外に

見られない事でリラックスして解答で来たようです😊

みなさんは直ぐに要領を得ると問題とヒントを

よく見て「頷く人」「あ~!」「あれだぁ」

「これはあれだよ」と正解への思いの声が

 

漏れ聞こえてきました👂

 

プログラム終了後は

「日頃から日本地図を見てるので簡単でした」

「都道府県の有名スポットを見ているので

今回も全問正解しました」などなど

感想を頂きました😄

アカデミー生のみなさんは自分に挑戦する事を

忘れずに取り組んでくださいました❗

素敵でしたね👏👏👏

 

 

個人活動では

図鑑を完成

 

ドット絵

目指すはドット絵アーティスト

目指すはドット絵アーティスト

カードゲーム

ドミノ倒し

それぞれ取り組まれました。

 

それでは本日もありがとうございました!

明日のメインプログラムは

【クッキング】

「チョコチップクッキー作り🍪」です。

みなさんのお越しをお待ちしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

大宮

 

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp