みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の佐々木です!

 

本日は だがしの日 だそうです。

私は甘辛く味付けされた魚肉すり身を薄くのばした

アレが好きです。

駄菓子も1つの文化。食べて応援したい所ですね。

 

さて、本日のプログラムは、

【運動~風船を使って体を動かそう~】
でした。

 

①風船フリースロー

線の部分からゴールに風船を入れます。

まずは準備体操。

ふわっと投げて狙うなど、それぞれの方法で取り組みました。

ゴールの枠に跳ね返されて意外と難しいですね。

 

②風船運びリレー

棒に風船を乗せたり弾ませたりして、次の人へ、

最後はコーチのところまで届けます。

大接戦でした!

 

③シッティング風船バレー

座ったまま(お尻も床から離さずに!)風船

バレーを行います。

座っているので届く範囲が狭くなります。

チームワークが試されますね!

上半身の力を上手に使って打つことができました。

 

次回のプログラムは
【仕事の体験】と【感覚トレ】です!!
どんな内容のプログラムになるのでしょうね。
とても楽しみです!!

次回のご利用もお待ちしています。

文責:
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
佐々木
電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp