みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の髙橋です。

 

強風と少し雨が降る時間がありましたが、午前中はきれいな青空でしたね☀

(花粉で肌荒れ、鼻水はありますが…🤧)

天気が良いと、心も少しだけスッキリしますね。

 

さて、本日は【JST(ジョブスキルトレーニング)】と【運動】のプログラムを行いました。

さっそく、プログラムの様子をご紹介します✨

 

【JST】

『はじめまして。』と挨拶をした時、1番情報が入りやすいのは目から。

見た目から印象が決まっていくそうです👀

 

本日は、身だしなみについてみなさんとワークシートで確認をしていきました👔

 

これから、初めて会う方との挨拶が増える時期なので、

身だしなみを整えていきたいですね✨

 

【運動】

『モビリティーエクササイズバンド』略して『モビバン』を使用して、上半身のストレッチに取り組みました💪

 

コーチ(スタッフ)も良いストレッチになりました😆

 

【個別活動】

パソコンや学習、コーチのお手伝いなどに取り組まれています。

 

本日も、沢山の活動に取り組みましたね。

週の折返しです。

無理なく、自分のペースで過ごしていきましょう☺

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

明日の活動、ブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

髙橋 美咲

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp