みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の大方です。

 

気が付いたら3月も2週目です。

この調子だと気が付いたら新年度に

なりそうで怖いですね。😱

思い残したことが無いように日々、

頑張りたいものです。

……去年度も同じことを考えていたような

気がします。🤪

 

さて本日のメインプログラムは

「ラジオパーソナリティ体験をしよう!」

でした。

 

ラジオ番組のようにアカデミー生の会話を

ipadに音声を収録して「自分の話し方の

良いポイントを見つける」ことと

「他のアカデミー生の話し方の

良いポイント」を振り返るプログラムです。

 

今回はリスナーの方にはリクエストを送る

という形で参加していただきました。👍

そして原稿を確認します。

準備ができたら収録スタート!👇

最後に他のアカデミー生の良い所を発表して

終了!皆さん素敵な観察力で素晴らしい点を

発表してくださいました。👏

本日もありがとうございました!

さて次回のプログラムは

「魚釣り」を行います。

テクニックを要求されるプログラムですが

明日はどんな展開が待っているのでしょうか!

乞うご期待!!

それでは明日もお会いしましょう👍

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

大方

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp