みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の長谷川です。

 

段々と春らしい気温になってきましたね🌸

日中は暖かいようですが、夜になると

急激に気温が下がるようです🥶

まだまだインフルやコロナが流行っているようなので

体調管理に気をつけていきましょう‼

 

では活動報告です。

【感覚トレーニング:反射神経】

反射神経を鍛える4つのゲームに挑戦しました💪

「難しい・・・」と仰る方もいましたが、

行っていくうちに慣れ、高いスコアを出すことができていました👏

 

最後に目のストレッチをして終了!

 

※今回使用させていただいたサイト

https://reflexes.weclo.net/

 

【お楽しみ活動:アルファベット神経衰弱】

アルファベット(大文字・小文字)が書かれた札と単語の札で

神経衰弱を行いました‼

順番はジャンケンで決めました✊✌✋

 

アカデミー生同士でどこにあったのか

伝えながら行っていただきました。

「あー分かった!!」「どれかな~?」と気持ちを声に出しながら

楽しく行うことができていました😊

 

【余暇時間】

 ・学習

 

・パソコン

 

・音楽活動

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

明日は

「脳トレ:クロスワード」

「SST:マンションの住人当てゲーム」

を予定しております!

 

明日も皆さんにお会いできることを楽しみにしています(^_-)-☆

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

長谷川 拓大

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp