みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

終日暖かい日となりましたね🌸

この暖かさはどうやら日曜日まで続くようです。

急な気温の変化で体調を崩さないよう

気を付けて過ごしていきたいですね。

 

それでは、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【脳トレ】と【SST】でした。

 

①脳トレ / クロスワード

本日は脳トレの代表格と言っても過言ではない

クロスワードパズルに挑戦していただきました🧩

全体でルールの確認を行ったら

早速取り組んでいきましょう!

 

「あ、わかった!」、「聞いたことないかも…」

集中して取り組まれていますね👀

 

脳がたくさん活性化されましたね。

みなさんお疲れさまでした!

 

②SST / マンションの住人当てクイズ

カードに書かれたヒントをもとに

各部屋に住む動物を考えていただきました!

 

カードに書かれた内容は読み手しか

見ることができません。

読み手の言葉をよく聞いて

何号室に何が住んでいるのかを

推理していきましょう!

 

「きつねは〇号室だ!」、「野球が好きなのは だから…..」

ヒントをもとに答えを手繰り寄せていきます。

たくさんの情報を精査して

すべての住民の部屋を特定することができました!

耳と頭の良い運動になりましたね👂

みなさんお疲れさまでした!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤 一真

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp