みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の宍戸です。

 

本日は雲一つない青空で

ぽかぽかとした陽気でしたね。

「上着を着なくても寒くなかったです」と

お話をしてくださったアカデミー生さん(利用者様)もいらっしゃいました。

春はもうすぐそこまで来ているなと思うこの頃です🌸

 

では、活動報告をさせていただきます。

 

【余暇活動】 トランプ遊びをもっと幅広く~大富豪~

皆さんは大富豪をしたことがありますか?

本日は3つのチームに分かれて大富豪を行いました!

 

まずはルールの確認です😊

本日は初めて取り組む方もいらっしゃいましたので、

シンプルなルールで行いました!

もしルールを追加したい場合には各チームで話し合いをして

追加をしていくことにしました🙌

 

さっそくチームに分かれてスタートです!

 

「これより強いトランプある?」や

「2かジョーカーある?」と

お互いに確認をしながら取り組む様子が見られましたよ✨

 

 

「楽しかった!」という感想を教えてくださる

アカデミー生さんもいらっしゃいました🍃

ぜひ今後も取り組んでみてください!

 

【個別活動】

イラストを描いたり、大富豪の続きをしたりと

一人ひとり時間の使い方を考えて過ごすことができました👌

 

今週も1週間ありがとうございました😊

また来週、お待ちしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

宍戸 愛

 

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp