みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の宍戸です。

 

先日「春」が近付いてきているという

お話をさせていただきましたが、

本日は寒さが厳しい一日となりましたね。

 

ふと外を見ると雪がチラチラと舞っていて

「冬」を感じる一日でした⛄

 

では、本日の活動報告をさせていただきます。

 

【運動】室内運動を楽しもう!~新聞紙編~

本日は新聞紙を使用し、

主に足を動かす運動にチャレンジしました!

 

まずは新聞紙を足だけで「たたむ」活動です✨

 

次は「丸める」活動です。

たたむと丸めるの違いは何だろう?と考えながら行いました😊

しっかり「たたむ」と「丸める」の

違いが出ていますね!

 

続いて、「ちぎる」活動です。

できるだけ小さくちぎっていきましょう!

写真に写らないくらい小さくちぎることができました🙌

 

最後はペアになり新聞紙ゲームを行いました。

じゃんけんをして負けた方が1回ずつたたんでいきます。

小さくなった新聞紙の上に立てなくなったらゲーム終了です!

バランス感覚も必要となるゲームになります👌

皆さん、さすがのバランス感覚でした🍃

 

明日は待ちに待った「外出活動・買い物体験」を行います。

皆さんとお会いできることを楽しみにしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

宍戸 愛

 

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp