みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の安倍です!

 

最近、1日が過ぎるのが早いなと思います。

毎日があっという間に過ぎていき、

気付けばもう3月も半分を過ぎてしまいました…

あと1ヶ月ほどで年齢の十の位が変わってしまうので、

より一日一日を大切に過ごしていきたいなと思う

安倍コーチです😅

 

本日のプログラムは、

自分クイズを作って遊ぼう

を行いました!

 

「わたしの好きな食べ物は何でしょう?」

などの自分に関するクイズを作り、

他のアカデミー生にも出題しました!

 

まずは自分に関するクイズを考えていきます!

 

▼例題です!こちらは今日の担当コーチの好きな果物です🍴

 

例題を参考にしながら、

自分のクイズを考えます!

 

▼どんな問題にしようかな…

 

▼Wordに打って作るのもOK!

 

問題を考えたら、いよいよ出題です!

 

▼「僕の最近はまっているアニメはなんでしょう?」

 という問題を考えてくれました😄

 

相手の好きなものを予想しながら、

答えを考えていきます。

 

▼「〇番だと思う人~!✋」

 

プログラム時間では足りずに、

コーチに問題を出してくれた

アカデミー生もいました✨

 

▼無事出題できました(`・ω・´)b

 

楽しみながら、他のアカデミー生の皆さんの

好きなことをたくさん知れたのではないでしょうか!

これを機にぜひコミュニケーションを

たくさんとっていただければと思います☆

 

明日のプログラムは

【イベント】

を行います!お楽しみに😄

 

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

安倍

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp