みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の黒沢です!

 

本日の活動内容を紹介します♪

 

【八木山動物園見学♪】
本日は、午前から来所されたお子様と八木山動物園を散策して参りました。

カバやフラミンゴなどたくさんの動物を見たり、動物をふれあい楽しみました♪

動物園から戻ってきてからは学校が午前中に終わったお子さんも多く

一緒にお弁当を食べてから午後の活動に取り組みました。

 

【SST~ケガをしてしまったらどうする?~】

遊んでいると擦り傷や捻挫などいつ起こるかわからないですよね。

今日はそんなケガをしてしまった時にどうするかクイズ形式で学びました♪

 

気付いたことは番号で記入し答えてくれました♪

対処方法の説明ではスライドを見ながら真剣にお話を聞く様子も見られました。

 

【SST~こんなときどうする?~】

学校でお友だちがお腹が痛くなってしまった、お友だちに悪口を言われてしまった

など学校で困った時にどうするかを考える活動を行いました♪

イラストを見ながら皆さんどうするか考えて答えを記入しました(^^♪

 

こちらの活動も手を挙げて答えてくれました♪

気付いたところなどコーチに伝えてくださり

皆さん集中して取り組む様子が見られました!

 

【個別活動の様子】

細微トレーニングやタイピングなど個人で取り組む活動に集中して取り組みました!

 

【自由時間の様子】

自由時間ではアカデミー生やコーチを誘ってカードゲームに取り組んだり

ダンスをしながら、楽しく過ごしました♪

【おやつ】

・せんべい

・カスタードケーキ

・ミニチョコ1個

・バニラアイス

 

本日もありがとうございました。

次回のご利用をお待ちしております(^^♪

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

黒沢 一輝

 

📞—お問い合わせはこちらから—📧—

電話:022-797-4541 ☎

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp 📬