みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の山田です。

 

 

本日の天気は雨でしたね!

本日は、どよーんとした気分もふきとぶような、

そんなイベントでした!

私は、毎日少しでもいいから、どうしたら笑えるかなあと考えています。

アカデミー生のみなさんやコーチとお話をするときも

どうしたら楽しんでもらえるかなと考えています。

人生は長いのですから、沈んでいても笑っていても時間は同じ。

ピンチにこそ笑いを生み出せる余裕は素敵ですね(^^)/

 

 

 

それでは活動報告です!

 

本日のプログラムは

「【イベント】 1年お疲れ様会」

でした!

 

 

近くのスーパーに行き、

300円以内で好きなおやつを選び、お買い物しました!

何を買おうか決めるのも楽しいですね🌸

商品購入の練習にもなりました!

 

ルールの確認をしたあとで、早速出発です!

 

かさをさしていても、道をふさがないように

列を守って、端を歩きます。

横断歩道の歩き方も確認です。

 

スーパーに到着です!

買わないものは触らないなど、ルールを意識して買い物をしました。

お会計もスムーズです!

おやつを買って帰ってきたら、

おやつを食べながら、カラオケを楽しみました!

 

「歌いたい人は歌うことを楽しみ、

歌わなくても、大丈夫♪」そんなカラオケです!

 

社会人になると、「若いから〇〇さん歌ってよ~!」と、

カラオケに参加しないといけない場面がある職場もあります。

歌うことが恥ずかしくても、楽しくのる・聞く態度などは結構大事だったりします。

その練習にもなったのではないでしょうか?

 

天気は雨でしたが、

たくさんの笑顔が見られました!

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
山田 

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp