みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の小林です。

 

 

本日の活動紹介です。

 

本日のプログラムは【工作活動】

『4月はじまりの卓上カレンダー作り』

行いました!

 

 

作り方とお約束を確認したら、

さっそくカレンダー作りスタートです!

 

 

「6月は何があるかな~?」

「最後はやっぱり〇〇にしようかな!」

みなさん思い思いにデザインをされています😊

 

 

困った時にはコーチに相談です🙋‍♂️

 

 

印刷をしてケースにセットしたら・・・

 

 

完成です✨

 

 

「お母さんにプレゼントします!」

「新学期に向けて作れて良かったです!」

達成感に満ちたみなさんのお顔、

とっても素敵でした🤭

 

 

【個別活動の様子】

▼コーチのお手伝い(パンフレット折り)

▼考案プログラムの準備

▼ドット絵作成

▼野球観戦で応援中📣

▼運動

▼ジェンガ

 

本日も盛り沢山の一日でしたね!

 

 

明日は【お楽しみ活動】

『絵を描く会🎨 🖊』を開催します!

どんな作品ができあがるか、お楽しみに☆彡

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

小林 杏香

電話  022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp