みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐々木です!

 

みなさん、すごろくはどのくらいしたことが

ありますか?

佐々木コーチは子どもの頃、桃○○○鉄シリーズ

のゲームで遊んでいました。一家に一台パーティーゲーム、いかがでしょうか?

 

本日のプログラムは、

【SST】SSTすごろく

【タイピング】ホワイトデーレシピ

を行いました。

 

【SST】SSTすごろく

『将来の夢はなんですか?』

『全員が、5000円もらったらどうするか発表しましょう』

など、自分のターンも、他人のターンも楽しめるすごろくに挑戦しました。

ルールを確認。

学んだルールがちゃんと活きる世の中であって欲しいですね。

発表は静かに聞きます。

勝ったら1マス進めるジャンケン。真剣勝負!

 

【タイピング】ホワイトデーレシピ

お菓子が作れたらかっこいいですよね!

半角・全角など、細かい文書の気遣い。

事務系の職場に就職するなら欠かせませんね。

分からない所、自分から質問できています。

姿勢、いいですね~!

 

本日もありがとうございました。

明日のプログラムは、

【基礎学習】【感覚トレ】

を行います!お楽しみに☆

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

佐々木

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp