みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の小林です。

 

突然ですが、

みなさん好きなキャラクターはいますか?

コーチ達も同じ話題で話をしたのですが、

国民的キャラクターやマイナーなキャラクター、

みんなそれぞれ違って面白かったです😄

みなさんの推しのキャラクターも

どんどんコーチ達に教えてくださいね!

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

本日は【お楽しみ活動】

『絵を描く会🎨 🖊』を行いました。

色鉛筆で描くか、

PCのペイントソフトを使って描くかを

選んで取り組んでいただきました!

 

 

🎨色鉛筆チーム🎨

頭の中のイメージを描き起こしたり、

画像を参考にしたり。

「〇〇さん上手いね~!」

「ここに隠れ〇〇がいるんですよ!」等々

みんなで会話も楽しみながら

取り組まれていました😊

 

💻パソコンチーム💻

操作方法確認中

 

ペンで自由に描いたり、

オブジェクトと図形を組み合わせたり、

好きなイラストで色塗りをしてみたり…

みなさん多種多様な方法で楽しまれていました😍

初めてペイントソフトを使うという方も

多かったようですが、

みなさんのみ込みが早くて驚きました😲

 

【個別活動】

スキルアップに向けて

トレーニングに取り組んだり、

作品作りをしたり、

プチブロックに挑戦したりと

その他にも様々な活動に取り組まれていました🍀

 

 

明日は

【余暇活動】

『レクリエーション大会』を行います!

お楽しみに☆彡

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

小林 杏香

電話  022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp