みなさん、こんにちは!

 

就労準備型放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の浅田です!!

 

もうすぐで3月が終わり、4月になりますね。

まだ寒い日も多いですが、来週は気温が上がるそうなので

春休みは外で遊ぶと気持ちいかもしれませんね!

浅田コーチも来週は外にお出かけをしたいと思います!

 

それでは、本日の活動紹介です。

本日の活動は

【ビジネスマナー】電話対応

【硬筆】履歴書の資格でした。

 

【ビジネスマナー】電話対応では

電話対応で大切なマナーを4つ学び

実際に他のアカデミー生とペアになって

電話対応の練習を行いました。

電話対応ではメモを取ることがとても重要ですね!!

電話をしたことがあるかコーチに聞かれると

元気よく手を挙げてくださいました。

コーチの説明を聞いた後は

実践です!!

皆さんとても上手に電話対応の練習ができていました。

 

 

【硬筆】履歴書の資格では

履歴書に書ける資格を見本を見ながら

マスの中に適切な大きさで書く活動を行いました。

履歴書は合格、不合格が決まる大事なものですね。

本日は履歴書の中でも

資格を書くことに絞って行いました。

文字の大きさは小さすぎず、大きすぎずが大切です!

皆さんいい姿勢を意識しながら

枠に収まるように書くことができていました。

 

次回の活動は【生活】です!

いったいどんな内容なのか楽しみですね!

それではみなさん、次回のブログでまたお会いしましょう!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

浅田

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp