みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

先日初めて自動販売機のあたりを引きました。

なんでも好きなドリンクと交換できるのかと思いきや

なんと交換できるドリンクが決まっていました。

当たらないと思っているものでも

思わぬタイミングで当たるものですね。

 

それでは、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【余暇活動】でした。

 

①余暇活動 / 公園で遊ぼう

本日は近所の公園へ行きました!

公共のマナーを意識して

楽しく遊んでいただきたいと思います!!!

・ブランコ

・滑り台

・お絵描き

・アーチラダー

たくさんの遊具で遊びましたね😊

外に出なかったアカデミー生さん(利用者様)には

室内で宝探しゲームを行っていただきましたよ。

外も中もたくさん楽しく遊びましたね。

みなさんお疲れさまでした!

 

②余暇時間

メインプログラム以外では

勉強や

 

ソコン

  

ピアノと

様々な活動に取り組みました!

 

明日のプログラムはアイロンビーズを予定しております。

どんな作品が出来上がるのか

とっても楽しみですね!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤 一真

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp