みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の山田です。

 

 

本日は暖かかったですね!

地面の小さな花たちもかわいらしく咲いていますが、

明日は寒くなるとの予報があり、

せっかく花が開いたのに寒い思いをするんだろうなと

少し地面の花の心配をしています。

 

それでは活動報告です。

本日のプログラムは
「【生活】地図記号を知ろう」

でした。

 

 

社会科で習う地図記号ですが、

大人になると、仕事や旅行でマップを見るときに

理解ができるととても便利です!

 

 

本日はそんな地図記号について学びました!

 

◎マークは市役所、Xマークは交番など、いろいろな地図記号がありますね!

まずはクイズを通して学びます!

学校で習った人は、覚えているか復習です♪

 

クイズでわかったら、ワークシートに答えを書いて、分かる人は発表です!

 

クイズで学んだあとは、

建物のイラストを見ながら、

地図記号を書きました!

 

 

地図記号について、たくさん学ぶことができましたね!

 

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
山田 

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp