みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の中田です!

さて、活動報告です!

 

本日は【ジョイポリススポーツ イオン仙台中山店】に行き、体を動かしてきました。

このプログラムでは

・体力の向上(運動)

・遊具利用の順番を待つ

・適切なストレス発散方法

・失敗してもあきらめない

・TPOをわきまえた行動をとる

ことを目的に行っています💁‍♀️

いつもは行なえないような、運動やアトラクションを行いました!

午後は【答えを合わせて】を実施しました。

この活動は、出題者が出した問題の答えを考え、答えが頭に浮かんだら、みんなでタイミングを合わせて答えを言います。

コミュニケーションの活性化を目的としております。

 

それでは活動を見てみましょう👀

【ジョイポリススポーツ】

 

順番やルールを守ることができましたね。お友達を誘って一緒に遊んだり、楽しい時間でした。

 

【答えをあわせて】

 

みんなが書きそうな答えを予想して、ワークシートに記入してもらいました。

 

【個別課題・役割】

 

楽しく遊んだ後でも、個別課題に取り組んでいました。

役割も頑張っていました。

 

【おやつ】

 

ポテト丸・カントリーマアム・チョコレート・蒟蒻畑プリン味

 

 

今日は雪が降り、寒い一日でしたが元気に頑張りました。

明日もアカデミーでお待ちしております。

 

手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

中田 朋子

 

📞—お問い合わせはこちらから—📧—

電話:022-797-4541 ☎

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp 📬