みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の浅田です。

 

本日はまた急に寒くなりましたね。

もうすぐ4月になるはずですが

雪も降っていたので驚きでした。

明日はまた暖かくなるようなので

春に向けて服を春仕様にしたいと思います!

 

それでは本日の活動報告です。

本日の活動は

【タイピング】しりとりタイピング

【感覚トレーニング】ブラインドタッチでした。

 

【タイピング】しりとりタイピングでは

しりとりで繋げてタイピングをする活動を行いました。

まずは姿勢の確認です!

いい姿勢で座ることができています。

しりとりタイピングの進め方を確認したら

タイピングスタートです。

両手に挑戦してタイピングしているアカデミー生もいました。

しりとりがうまくつながるにはどうすればいいのか

よく考えながら一生懸命タイピングすることができていました。

 

次に

【感覚トレーニング】ブラインドタッチでは

キーボードを見ないで見本の文字を入力し

手先の感覚を鍛えました。

まずはブラインドタッチの説明です!!

今回はブラインドタッチが徐々にできるように

目をつぶってブラインドタッチの練習です。

目をつぶってタイピングをしたり、、、

中にはワークシートを使って

キーボードが見えないように工夫しているアカデミー生もいました。

皆さん集中してタイピングをしており素晴らしかったです。

 

次回の活動は【運動】です!

いったいどんな内容なのか楽しみですね!

それではみなさん、次回のブログでまたお会いしましょう!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
浅田

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp