みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の安倍です!

 

もうすぐ春ですね!

スニーカー大好きな安倍コーチは、

なんだかウキウキしてスニーカーを新調しました。

普段あまり選ばない色に挑戦したので、

お気に入りの服と合わせて履くのが楽しみです👟

 

本日のプログラムは

ストレッチと運動

を行いました!

 

まずは運動やストレッチをすることで

得られるメリットを確認します!

 

▼ストレッチをすると、リラックス効果もあります♪

 

コーチの説明を聞いた後は、

スライドやコーチのお手本を

見ながらストレッチをします!

 

▼お手本をよーく見ます!

 

▼しっかり身体を伸ばします!

 

▼いい姿勢です!

 

▼こちらは2人で協力してストレッチ🤝

 

座って行うストレッチ以外にも、

バランス感覚を鍛える運動も

行いました!

 

▼「おっとっと~!」

 

楽しみながら身体を動かすことができましたね⭐

 

明日のプログラムは

【制作活動】

を行います!お楽しみに🌳

 

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

安倍

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp