みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の野口です!

さて、活動報告です!

 

本日は【色々工作】を実施しました。

こちらの活動では、以前の活動で行った「プラバン」「しおり」「名札」などの工作を選んで作成していただきました。

工作は「何を行うか?」「製作時間は何時まで行うか?」を計画書に記入してから作業していただきました。

この活動は、スケジュールの意識と巧緻性の向上を考え御用意させていただきました。

それでは活動を見てみましょう👀

【色々工作】

「何しようかな~?」「何個作ってもいいですか?」「何時に終わるかな?」

たくさん考えながら予定を作成されておりました。

    

 

 

【個別課題・役割】

プログラム以外の時間でも頑張っている姿がみられました。

【その他の様子】

少人数で始まったカードゲームでしたが、いつの間にか大人数になってました(笑)

【おやつ】

・サラダせんべい

・ぶどうゼリー

・チョコレート

・エリーゼ

こちらのおやつは、お子様が買いに行ってくださいました。

ありがとうございました。

 

 

本日もありがとうございました。

明日もアカデミーでお待ちしております。

 

手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

野口 忠志

 

📞—お問い合わせはこちらから—📧—

電話:022-797-4541 ☎

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp 📬