みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の長谷川です。

 

先日・今日と各学校で離任式があったようですね。

親しい先生方とお別れになってしまい。

涙を流されてしまった方もいたのではないでしょうか。

4月は新たな出会いの季節ですので、

新しい先生方と早く仲良く過ごしたいですね(^^♪

 

では活動報告です。

【運動:リズムジャンプ】

今回も、アカデミー生からのリクエスト曲で行いました♪

ジャンプの内容もアカデミー生が考えてくださいました‼

 

まずは活動の準備から!

皆さん協力して行うことができていましたね😊

 

音楽に合わせてジャンプしていきましょう!(^^)!

音楽に合わせて楽しく行うことができていました(^^♪

片づけも忘れずに!

 

【SST:新学期の目標】

もうすぐ新学期ということで、「学校」「Rickey」「自宅」での

目標を考えていただきました‼

どんな目標にするか悩まれている方や

すぐに目標を打ちこまれる方と様々でした!

 

作成した目標の用紙を持って撮影📷

「みんなの目標になりたい」「もっとコーチと話せるようにしたい」

「無理をしない」「後輩を支える」などたくさんの目標がでました!

皆さん、目標を達成できるように頑張っていきましょう💪

 

【余暇時間】

 ・学習

・パソコン

・コーチのお手伝い

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

明日は

「体験学習:硬筆」

「学習:バーチャル旅行」

を予定しております!

 

明日も皆さんにお会いできることを楽しみにしています(^_-)-☆

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

長谷川 拓大

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp