みなさん、こんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の鈴木です。

 

今日は雨模様でしたが、気温も上がり過ごしやすい一日でしたね。

天気予報ですと、明日以降も10度台後半の気温が続くようです。

これから春を感じる日がどんどん増えてくると良いですね🌸

 

それでは、本日の活動の様子をお届けいたします。

本日は【体験学習】【学習】のプログラムを行いました。

 

▼体験学習

「しりとり硬筆」を行いました。

しりとりの『り』から始まる言葉からスタートし、

りす⇒すいか⇒からす… といったように、しりとりの流れで言葉を記入していただきました。

 

はじめに、書く時の姿勢や鉛筆の持ち方を確認し、運筆の練習を行いました。

 

つづいて、しりとりに挑戦です!

皆さん、たくさんの言葉を繋げることができました!

 

▼学習

「バーチャル旅行」を行いました。

Google Earthのサイトを使用し、自分が行ってみたい(気になる)国・地域・場所を調べ

気づいたことや感想をまとめていただきました!

某有名テーマパーク、沖縄の映えスポット、海外の球場など、

皆さん思い思いの場所を調べておりました!

 

▼余暇時間

パソコンやコーチのお手伝い等、それぞれの活動に取り組まれていました。

【パソコン💻】

 

【コーチのお手伝い(お茶出し)】

 

【カードゲーム】

 

【目標の振り返り】

 

【学習】

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

明日は

「お楽しみ活動:トークパーティ🎉」

を予定しております!

 

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

鈴木 健也

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp