みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の安倍です!

 

今日から5月ですね!

もうすぐGWもやってきます。

体調に気を付けながら楽しく過ごして、

今月もがんばっていきましょう!💪

 

本日のプログラムは

【制作活動】折り紙で鯉のぼり作り

を行いました!

 

5月5日はこどもの日!

ということで、こどもの日には少し早いですが、

鯉のぼりの飾り作りを行いました。

 

▼まずはコーチの説明から!

 

作り方や使う道具を確認します。

 

▼はさみを使うときには気をつけましょう!

 

確認したら、いよいよ制作開始です!

まずは鯉のぼりを何色の折り紙で折るか決めます。

 

▼こだわりの3色を選びます!

 

選んだ折り紙で、鯉のぼりを折ります!

折り方は手順書を確認します。

 

▼「次の手順は…?」

 

鯉のぼりだけではなく、

吹き流しも作りました!

 

▼切り込みを入れて作ります!

 

ストローにはりつけて、

オリジナルの鯉のぼり飾りの完成です!

 

▼素晴らしい作品ができましたね✨

 

ぜひこどもの日に、今日作った

鯉のぼりを飾ってみてはいかがでしょうか🎏

 

明日のプログラムは

【ビジネスマナー】【SST】を行います!

お楽しみに☆

 

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

安倍

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp