みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の宍戸です。

 

本日はあいにくの天気となりましたね。

昨日は気温が高く暑いくらいでしたので

皆さん体調に気を付けてお過ごしください🍃

 

では、本日の活動報告をさせていただきます。

 

【パソコン】ネットスーパーを使ってみよう!

便利なサービスの一つである「ネットスーパー」

皆さん利用したことはありますか?

 

本日はレシピを元に必要な材料を

ネットスーパーで探していただきました💪🏻

レシピには「大さじ1」や「半玉」といった記載があり

それぞれ「どれくらい必要なのか」を考えて調べました!

 

調味料を調べていると、チューブと生のものが出てきました!

それぞれの特徴を考えながら、選択していただきました😊

最後に合計金額を出して終了になります👍

選んだ食材によって合計金額が違うところも確認しました。

 

便利なサービスの一つに触れながら

ネットスーパーの使い方を学ぶことができました😊

最後まで取り組む皆さんの姿が素敵でした✨

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

宍戸 愛

 

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp