みなさん、こんにちは!

「就労準備型」 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の我妻です。

 

みなさんは「おかしもち」と聞いて、何を思い浮かべますか。

そうですね、避難訓練の合言葉ですね!

・おさない・かけない

・しゃべらない・もどらない

・ちかよらない

子どもたちに分かりやすく伝えるための

合言葉になっていますね📖

 

そこで、本日は【避難訓練】を行いました。

さっそく、本日の活動の様子をお届けいたします!

 

【避難訓練】

今回は「水害」を想定した避難訓練を学ばれました。

「もしも」の時の避難方法や服装などについて確認されました。

また、実際に避難場所までの経路を歩いてみました。

こちらではパソコンを使って、避難場所までの経路を調べてみました💻

 

【余暇時間】

▼お手伝い

 

明日のプログラムは

【脳トレ】【お楽しみ活動】

を予定しております。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

我妻

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp