みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の若生です。

 

雨ですね!

梅雨の気配を感じます☔

 

憂鬱になりがちな雨ですが、

雨だからこその楽しみ方を見つけたいですね。

私は花が好きなので、これからの時期は紫陽花が綺麗に見れるので楽しみです😊

 

それでは、本日の活動報告をいたします。

 

【工作活動:粘土】

本日は粘土でキーホルダーづくりを行いました!

 

さっそく皆さんの活動の様子をご覧ください👀

 

▼粘土をこねる

「なにを作ろうかな~?」とこねながら考えるのも粘土制作あるあるですね😊

実はこねる動作は手や指を使うため、脳の活性化にもつながると言われているそうです💡

 

▼絵の具やマーカーペンで着色作業

色の変化を楽しむ時間にもなりました🌈

 

▼成形作業

一人ひとりこだわりを持ちながら取り組まれていました🔎

 

▼キーホルダー金具を装着

 

皆さんの気持ちがたくさん詰まった素敵な作品が完成しました✨

みなさんの創造力とても素晴らしかったです!

 

【個別活動】

学習や進学に向けた活動

 

カードゲーム

 

目標確認

たくさん頑張りましたね💮

 

本日も頑張った自分をたくさん褒めてくださいね!

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

若生 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp