みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の宍戸です。

 

6月に入り、あっという間に2024年も半分が過ぎようとしていますね!

Rickeyアカデミー仙台青葉通の近くでは、

とあるイベントが開催されていて

たくさんの方が楽しそうに過ごしていらっしゃいました😊

 

もしこのイベントに参加された方がいらっしゃいましたら、

ぜひ教えてください⚡

では、本日の活動報告をさせていただきます。

 

【社会性】もしもし電話の会📞 電話対応の練習をしよう

お仕事をするようになると、電話を受ける機会がとても多くなります。

「どうやって名乗ればいいの?」

「なんて言ったらいいんだろう」

慣れるまでは、緊張することも多いかと思います。

本日は将来に備えて、みんなで電話対応の練習をしました!

 

まず初めにウォーミングアップとして早口言葉に挑戦しました✨

 

ウォーミングアップを終え、いよいよ本番スタートです👍

対応の見本を見ながら、グループで練習をします!

 

実際に電話を使用して練習もしてみました!

電話を手に取ると、ぐっと本番に近づきますね👍

 

お仕事をする時、今日の活動を思い出してもらえたら嬉しいです🍃

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

来週のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

宍戸 愛

 

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp