みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の石川です。

 

昨日、

空の轟音に少し驚いたのですが

ブルーインパルスの

東北絆まつりの予行だったのですね。

映像でしか見られませんでしたが

本番は昨日よりも空が青くて

かっこいい・・・と思いつつ

平和に感謝🙏🍀

 

 

 

さて

本日も活動報告をいたします。

 

本日のプログラムは工作活動で

切り紙をしました。

 

折って切って開く

という作業ですが

指先を使いながら

思い通りの形を作るには

どう折って切ったらいいか

手順通りにやってみたり

考えずに折って切って

できた模様を楽しんだり

各々いろいろやってみました。

 

折って

切って

開く

できた形を楽しむ

色合いを考えながら

台紙になる折り紙に貼る

 

素敵な作品がたくさんできました!

 

 

▼個別活動の一部です。

 

 

今週もありがとうございました。

 

蒸し暑くなってきましたので

皆様お体に気をつけてお過ごしください。

 

来週も楽しみにお待ちしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

石川

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp