みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の玉田です。

 

本日の活動は、【七夕☆飾り作り】を行いました。
こちらの活動では、紙を折る・切る等の巧緻性の訓練をねらいとしています。折り紙をやさしく、丁寧に扱うことができるよう練習し、
7月7日の七夕を前に「天の川」を作って、願い事を書いたたんざくを飾れるようにしたいと思います。

 

それでは活動の様子です!
【七夕飾り作り】

皆さん真剣に取り組んでいます✂

1枚の折り紙から網ができあがります!

 

明日の活動では、短冊作りをして飾りたいと思います☆

 

プログラム以外の時間でも頑張っている姿がたくさん見られましたよ👀

【個別課題・役割・自由時間】

今日もみなさんで座ったままでストレッチ体操!

 

☆おやつ☆

・おせんべい ・チョコアイス ・クッキー

本日もご利用、ありがとうございました!

明日もお待ちしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

玉田 恵子

 

電話:022-797-4541