みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の高橋です!

 

最近とても暑い日が続いていますね。

35度以上の猛暑日だった地域もあるようですね。

静岡では、39度を超えたそうです。

熱中症に気をつけましょうね♪

 

さて、本日のプログラムは、

【運動~体幹トレーニング~】

でした。

 

【運動】では

体幹を鍛えるトレーニング7種類に挑戦しました!

まずは、体幹とは何かを学びましょう!

体幹を鍛えることで、姿勢が良くなるんですね。

活動の説明です。今日はプランクトレーニングに取り組みました。

7種類あり、1つ20秒の時間で取り組みました。

守ってほしいことを説明します。

水分補給をして、無理のないように取り組みましょう。

準備運動をしましょう。運動する前に、体のストレッチです。

時間をはかるタイマー係はアカデミー生がやってくれました♪

それではやっていきましょう!

まずは、プランクです。通常バージョンと簡単バージョンがあります。

 

とても姿勢よくできましたね。

次はサイドプランクアップダウンです。

徐々に難しくなっていきます。

 

ハードなプランクもありましたが、とても集中して頑張ることができました。

 

 

次回のプログラムは

【生活】です!!

どんな内容のプログラムになるのでしょうね。

とても楽しみです!!

 

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
高橋

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp