みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の玉田です。

本日の活動は、「地名を読もう(2)」を行いました。
こちらの活動では、少し読みにくい地名の漢字を読んで、日本の地理や地域にも関心を持ってもらう事をねらいとしています。
今回は「♨温泉地」の漢字に挑戦しました。温泉にまつわる話や地域の特産品なども、みんなで確認しました。

それでは活動の様子です!
【地名を読もう・♨温泉地編】

プロジェクターに映し出される問題に見入っています。

 

「う~ん、なんて読むんだっけ?」真剣に思い出しています!

「たしか、いぶすきだったような気がする」・・・・・大正解です!!

 

プログラム以外の時間でも頑張っている姿がたくさん見られましたよ👀

今日も全員でストレッチ体操です♬

おやつ、美味しいです♡

係の仕事を頑張ってくださいました!

「さようなら」の挨拶を二人でビシッと決めてくれました!

 

【おやつ】

・おせんべい ・アイス ・チョコ

本日もご利用、ありがとうございました!

明日もお待ちしております!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

玉田 恵子

 

電話:022-797-4541