みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の浅田です!

 

最近ジメジメとした蒸し暑い日が続いていますが

今日は風が冷たく少し暑さが和らいだ感じがしましたね。

暑いと食欲がなくなるこの季節ですが

浅田コーチはモロヘイヤを食べて元気をつけています!

モロヘイヤは栄養もあり食べやすいので

ぜひ食欲が落ちている時に食べてみてください!

 

それでは本日の活動紹介です。

本日は

【SST】整理整頓

【感覚トレーニング】コップの8割

でした。

 

【SST】では

整理整頓をすることのメリットについて学んだ後に

活動レポートやプログラムのプリントを入れるファイルの中身を整理整頓しました。

ねらいを確認したら、コーチから説明を聞きます!

本日は、普段使っている黄色いファイルの中身を整理整頓します。

スライドを見ながら、判断が難しいものはコーチに確認しながら進めます。

皆さん、とても上手に仕分けることができていましたね!

日頃から整理整頓を意識してみましょう!

 

【感覚トレーニング】では

接客などで水を提供する際にコップの8割まで水を入れたほうがいいことや

国の文化によって入れる量が違うことなどを学んだ後に

実際にコップを使って8割まで水を入れる練習をしました。

イラストを見て、何割がちょうどいいのかイメージします。

今回はお手本コップで8割のコツをつかんでから

本番の線がないコップでだいたい8割で水を注げるように挑戦しました!

皆さん7割から8割で水を注ぐことができていました!

すごいですね!

 

明日のプログラムは、

【制作活動】

を行います!お楽しみに☆

 

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

浅田

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp