みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の高橋です!

 

今週末は、3連休ですね!

おでかけされる方もいらっしゃると思います。

日曜日は雨予報ですが、気温は過ごしやすい

予報でした♪

月曜日はアカデミーでクッキングが開催されます♪

コーチも今からとても楽しみです!

 

 

さて、本日のプログラムは、

【制作活動~アイスコラージュ~】

でした。

 

【制作活動】では

アイスコラージュ作りを行いました!

今日やることの説明です。

Wordを使って、テーマに合ったアイスの画像を貼り付けます。

アイスの画像は、ハサミで切ったり、のりで貼ったりして作成しましょう♪

それでは、テーマを決めましょう!

今日は3つのテーマのうち、1つ選んで取り組みました。

夏らしいテーマですね。

それでは、コラージュを作っていきましょう。

まずは、画像を探しましょう。

背景やアイスの画像を選んでいます。

印刷したら、ハサミで切って貼り付けていきましょう♪

モールやシール、マスキングテープも使って、素敵にデザインしましょう。

皆さんが頑張ってくれた作品を紹介したいと思います。

海や花火、アイスの画像を使って

夏らしく仕上げることができました。

集中して頑張りましたね!

 

 

次回のプログラムは

【クッキング】です!!

どんな内容のプログラムになるのでしょうね。

とても楽しみです!!

 

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
高橋

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp