みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の太田です。

 

夏休みもそろそろ終盤ですね!

みなさんは夏らしいこと、

どんなことをしましたか?

 

アカデミーでは今週、

「夏イベント週間✨」で

夏らしい&楽しいプログラムが

たくさんですよ♪

 

本日は

「アカデミー夏フェス🌻

~駄菓子屋台とLIVE・MV鑑賞会~」

 

*******駄菓子屋台*******

まずは駄菓子屋台です!

本日は屋台の店員さんも

アカデミー生さんですよ✨

 

まずは予算内で買い物が出来るように

買う物を決めていきます!

 

どれにしようかな・・と

悩みながら決めているアカデミー生さんも

いらっしゃいました!

美味しそうなものがたくさんで

迷っちゃいますね🍪

 

その後は

「どんな風に接客したらよいのか」

態度や言葉を確認し、

実際に縁日ごっこをしました🏮

 

 

「いらっしゃいませ!」と

元気に呼び込みをするアカデミー生さんも🌼

おつりも自分たちで計算して渡します!

みなさん、練習も活かしながら

丁寧な言葉や態度・笑顔で

接客することが出来ていました👏

 

 

*******LIVE・MV鑑賞会*******

本日はペンライトを振りながら

皆さんの「推し」を鑑賞しました✨

自分のリクエストではない曲も

「これ知ってる!」

「この曲カッコイイね!」

など、楽しんで鑑賞していました🐰

新たな発見もあったのでは?

 

どちらも

「楽しかった✨」という声が多数あがり

コーチも嬉しい気持ちになりました🌼

 

本日もありがとうございました🐰

明日の活動もお楽しみに✨

 

本日も皆さんが素敵な夢をみれますように

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

太田

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp