みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の高橋です!

 

今日も1日とても暑かったですね!

明日の天気予報は雨模様だそうです。

台風も近づいてきているので、外出の際は

気をつけたいですね♪

 

さて、本日のプログラムは、

【クッキング~かき氷を作ろう~】

でした。

 

【クッキング】では

暑い日にぴったりな、かき氷作りでした♪

いろんな種類のシロップを使って、かき氷を楽しみましょう♪

まずは、活動の説明です。

目標を確認した後で、作り方の説明です!

6種類のシロップと、練乳を使いました!

活動の準備からです。

手洗いや机を拭いて綺麗にしましょう!

それでは、かき氷を作っていきましょう♪

氷を入れると、電動でかき氷が作れる機械を使いました!

とても簡単に作れますね。

カップに氷を削ったら、好きなシロップをかけましょう!!

どれにしようか迷いますね。

ブルーハワイが人気でした。

コーチは抹茶味が気になりました♪

それでは、実食していきましょう。

冷たくて美味しいかき氷が完成しました!

おかわりを5回もしたアカデミー生もいました🍧

とても上手にできましたね♪

 

次回のプログラムは

【タイピング】【仕事の体験】です!!

どんな内容のプログラムになるのでしょうね。

とても楽しみです!!

 

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
高橋

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp