みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の大方です。

 

夏の終わりが見えてきましたが

暑さの終わりは見えてこない今日この頃

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

本日のメインプログラムは

「顕微鏡体験 ミクロ世界へ」でした。

 

顕微鏡で観察し、わかったことや

見えてきたことを表現していただく

プログラムです。

 

今回、顕微鏡で観察する物は皆さんが

各々、拡大してみたいものにしてみました。

 

まずは顕微鏡の使い方をレクチャー👍

ここで拡大、ここでピントっと…

 

いざ実践です。

拡大する前のものと拡大後のものを見比べて

なにが見えてきたか観察します。👀

何が見えてきたかしっかり観察して

ワークシートに記載します。🖋

皆さん、しっかり観察しながらも

顕微鏡の使い方をしっかり覚えることが

できていました。👏

 

続きまして

【職場見学】~蕎麦&和風カフェ 力丸 仙台長町南店~ 第二弾✌

 

その様子をご覧ください👀✨

 

蕎麦の茹で方を見学しています(^^♪

自分が食べた蕎麦の作り方を聞きました👂(^^)/

そばを試食しました(@^^)/~~~

美味しいソバでした(^_-)-☆

最後にみんなで記念撮影📷✨

お蕎麦屋さんの仕事が見学できて

大満足でした(^^)/

飲食店でのお仕事に興味が持てました~(@^^)/~~~

 

皆さまもお近くにいらっしゃいましたら

~蕎麦&和風カフェ 力丸 仙台長町南店~

お待ちしております(≧▽≦)!!

 

最後になりますが、8月17日(土)にユニバーサル陸上競技記録会に

アカデミー生さん2名が参加いたしました!

詳しくはこちらをご覧ください✨

真夏の陽気でしたが、皆さん最後まで走り抜ける姿に

心を打たれました!

 

本日もありがとうございました。

明日のプログラムは

「人間すごろく」です!

これは大迫力の予感です。

明日もお待ちしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

大方、須藤

電話  022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp