みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の太田です。

 

突然の豪雨と雷には驚きましたね😲

皆さんがいらっしゃるころには

やんでいてよかったです

 

昼間には雷が鳴り響いていましたが

アカデミーでは笑い声が響いていました😆

 

【SST】みんなで推理しよう!

 

今日は2つの推理ゲームをしました🔍

 

**「誰がどこに住んでいるか」ゲーム**

遊び方は簡単です♪

皆さん、それぞれ

「ヒントカード」を持っていて

書いてあることは全部違います

 

自分の持っている情報と

皆さんの持っている情報を整理して

答えを導き出す、といったゲームです

 

ルールの1つとして

ヒントカードは見せません!

「話して伝え」ます!

それぞれの情報を整理しながら

答えを導き出す、そんなゲームです✨

 

 

それではゲームスタート!!

 

みなさん、自分の情報を伝えて、

他の方の情報を聞いて

みんなで推理していきます🔍

 

ご自身の持っているヒントに

関連したヒントを他の方が伝えると

「○○は△△だって!」と

自分のヒントを伝えて答えを導きだす

ファインプレーもたくさん飛び出しました👏

 

 

みなさんの情報をもとに

整理していきます

 

 

 

推理している…と思ったら

爆笑の声が聞こえてきた

チームもありました(笑)

 

 

 

皆さんの協力もあって

全チーム、

全問正解をすることができました💮

 

 

 

***野菜・果物の旬はいつ?***

今度はそれぞれの知っていることや

考えを伝えあいながら、

野菜と果物の旬を分けていくゲームです🥬

みなさんの考えを聞き合いながら

考えていきます

 

 

こちらは全部正解するのは難しかったですが

どのチームも考えを伝えあい、

考えを聞きあいまとめて

答えを決めることが出来ました💮

 

本日もありがとうございました✨

来週の活動もお楽しみに🐰

 

本日も皆さんが素敵な夢をみれますように

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

太田

電話  022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp