みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の山田です。

 

 

味覚の秋ですね🍂

ぶどう、栗、さつまいも、かぼちゃ

などをまんべんなく使った、

「秋の味覚がたくさん使われたケーキ」を

いつか食べてみたいなあと思います。

 

それでは活動報告です。

本日のプログラムは
「【余暇活動】手作りゲームで遊ぼう」

でした。

 

コーチが作ったゲームやアニメの人気キャラクターのカードを使って、

神経衰弱を行いました。

説明を聞いたら、

どのカードで楽しむかは、

話し合いで決めました!

コミュニケーション力が磨かれます!

さて、勝負の始まりです!

ひいたカードは、定位置に戻すと、

他の人も覚えやすいですよね!

遊びを楽しみながら、マナーも学びます!

たくさんペアをゲットする方も!

普段あまりかかわりのない方とも、お話しを楽しめましたね😊

 

 

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております!

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
山田 

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp