みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

昨日までとは打って変わって

また暖かい一日になりましたね。

明日も最高気温は変わらないようですので、

寒暖差で体調を崩さないようお気を付け下さい。

 

それでは、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【人間関係・社会性】と【認知・行動】でした。

 

①人間関係・社会性 / プライバシー

人間だれしもプライベートな時間・空間は必要ですよね。

プライバシーを守るため、侵さないためにはどうすればいいのか

クイズを通して学んでいただきたいと思います!

他人のスマホを勝手に覗いてもいいのか

大切なお友達との秘密は他の人に話してもいいのか

モラルと照らし合わせて考えていきます🤔

   

みなさん答えは即断即決

正しい答えを選ぶことができていましたね😊

 

②認知・行動 / 天気クイズ

プライバシーについて学んだあとは

天気について学んでいきます!

天気記号や天気に関わる用語の意味

今一度確認していただきたいと思います!

猛暑日は何度から?

雨が降るとき低く飛ぶ鳥は?

様々な問題に取り組んでいきます。

たくさんのことを学びましたね。

空を見上げた時などに

本日学んだことを思い出してくださいね🌈

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp