みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の大方です。

 

急な気温差に皆さん、体調を崩されて

いませんか?私も少々寒気を感じていたので

気を付けて参りたいと思っております。

 

本日のメインプログラムは

「顕微鏡体験」でした。

 

顕微鏡で観察し、わかったことや

見えてきたことを表現していただく

プログラムです。

 

今回、顕微鏡でちりめんじゃこの

中にある様々な生き物を観察して

いただきました。

※ここからは虫等苦手方はご注意ください😓

 

まずは顕微鏡の使い方をレクチャー👍

いざ実践です。

拡大する前のものと拡大後のものを見比べて

なにが見えてきたか観察します。👀

なんだこの生き物は!?

~のゲームに出てくるキャラクターみたいだ!

 

などの様々なお声をいただきました。😄

 

皆さん、しっかり観察しながらも

顕微鏡の使い方をしっかり覚えることが

できていました。

本日もありがとうございました。

明日のプログラムは

「アカデミー生考案プログラム

リズムゲームを楽しもう」です!

ワンダフルな太鼓体験皆さんを

お待ちしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

大方

電話  022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp