みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

本日は珍しく気温の高い一日となりましたね🌞

明日の最高気温とは

10℃以上差があるようですので、

寒暖差から来る体調不良に

お気を付け下さい。

 

それでは、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【パソコン】でした。

 

①パソコン / シフト表を作ろう

アルバイトでは定番のシフト表作成を行っていただきました!

店長になったつもりで

バランスの良いシフトを考えていただければと思います。

 

まずはシフト表の雛型を作っていきましょう!

疑問点はお互い確認し合いながら

ちなみに、従業員のお名前は

架空の人物やキャラクターの名前が

使われていましたよ

   

シフト表ができたら

最後は作品と記念撮影

長時間集中されていましたね😊

 

②余暇時間

壁面装飾のためのお手伝いに

ご協力いただきました!

お手伝いしてくださった

アカデミー生さん(利用者様)

本当にありがとうございました!

 

さて、その他の活動は👀

・勉強

・ストレッチ

・パソコン

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

次回のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp