みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の浅田です。

 

最近急に気温が下がりましたね。

浅田コーチは朝の布団の中があたたかすぎて

なかなか起きることができません(笑)

そろそろ気温に合わせて、布団や服を冬に向けて用意しようと思います。

 

それでは活動紹介です。

本日の活動は

【パソコン】ドット絵を作ろう

でした。

 

【パソコン】ドット絵を作ろうでは

Excelのセルへの色の付け方などの説明を聞いた後

コーチが用意した見本の中から好きなものを選んでドット絵を作成しました。

昔のゲームの映像などに使われていました。

まずは、機能の説明を聞きます。

ここが一番大切ですね。

皆さん集中して話を聞いていました。

それではどのドット絵をやるか決めたら

スタートです!!

分からないところはコーチに聞きながら行います。

報連相は大切ですね。

皆さんとても集中されていました。

楽しくてプログラムが終わってからも、頑張って作っているアカデミー生の方もいましたね!

 

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております!

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
浅田 

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp