みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台あすと長町の山田です。

 

昨日眠るときは、寒かったので、

せっかくきれいに洗濯してしまっておいた冬物を出してきました。

来週はまた暑くなるみたいですが、

どんな服装でいたらいいか、とても迷う天気が続きますね。

なかなか心配な気持ちですが、こんな時期こそ、

梅雨の時期を楽しむ工夫を探してみたいと思います😊

 

 

 

 

それでは活動報告です。

 

本日のプログラムは

「【制作活動】ちぎり絵」

でした。

 

 

雨がたくさん降っていますね。

この時期の花と言えばアジサイですね。

どんよりした気分も、きれいな花を見ると、癒されるものです。

本日は、ちぎり絵で、アジサイの花を作りました!

説明を聴いたら、好きな色の画用紙を選び、

アジサイのイラストの用紙に色紙をちぎって貼りました!

白いところがなるべくないように、

サイズ感を意識しながら色紙をちぎりました。

皆さん、楽しみながらも、真剣に取り組まれました。

 

作品の一部を紹介します✨

立体を意識して作ってくれました✨

花火のように浮き出て見えますね!

イラストの枠に忠実に、細かくちぎって貼ることができました!

角を意識してちぎり、ポップに表現されました!

 

綺麗なアジサイがたくさんでした✨

 

次回のプログラムは

「【生活】熱中症対策」

です。お楽しみに!

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台あすと長町

山田 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp