皆様こんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーの小野です。

 

本日は大変暑い日でしたね。

アカデミースタッフで

「帰ったら何を食べる??」

という話題で盛り上がったのですが

深谷コーチ「冷奴ぐらいしか、いらないっすね!」

臼井コーチ「お酒と・・・おつまみですかね。」

わたくし小野「うどん、そうめん、さっぱりしたの・・・」

伊藤コーチ「しっかり晩御飯食べます!」

と、早くも夏バテ!?なコーチが数名(-_-;)

(晩酌!?なコーチもいますが)

皆様もこの季節、暑かったり寒かったりで

どうしても体調を崩しやすくなります。

しっかり栄養や睡眠をとって

暑さに勝つ!体を作りましょう~!

 

さて、今日のRickeyアカデミーは

大好評!クッキングデー!!

「もんじゃ焼き」パーティをしました!

「もんじゃ焼き大好物です!」

手際よくもんじゃ焼きを焼いてくれる

もんじゃ職人が表れました!!

見事な手さばきです!

香ばしいソースの香りで

食欲を刺激されまくり!

ちまちまとヘラで削りながら

「削って食べるのがたのしー!」

ジュワアアァと焼いて

「こんがり焦げたのがおいしー!」

みんなでワイワイと

いっぱい食べました(*^_^*)

 

昨日のブログ

バッチリ予習をしたこと

&

アカデミー生同士で協力したことで

大成功!となりました!(^o^)/

 

クッキングは自然と

仲間同士で交流が生まれ

会話が拡がります!

コミュニケーションが深まるクッキング!

素敵ですね~!

 

次回のクッキング

6月6日(水)です!

乞うご期待!!

 

今日も笑顔あふれる1日でした。

早く明日にならないかな~。

最後までお付き合いありがとうございました。

 

電話 022-398-3931
メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

小野

放課後等デイサービス 放デイ 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper 就労支援センター

 

 

 

コメントを残す





CAPTCHA