みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の佐藤です。

 

本日は雨模様・・・・☔

しかし!アカデミーでは

軽快な音楽が流れていました(笑)

 

なぜなら、本日のプログラムが

「ストレッチで身体をほぐそう」

だったからです✨

 

実は4月からミーティング時に

ストレッチを日替わりで行っていました!

 

こちらは前年度、1~3月に

外部講師をお招きして

定期的に行った

「みんなで体を動かそう」

活動をベースに行っています。

 

全6種類あるのですが、

本日はそれを全部行いました!!

 

さて、どうして日替わりで

ストレッチを入れてるでしょうか・・?

 

理由は

「良い姿勢で

   過ごせるようになるため」

「体をほぐして

 体を正しく使えるようになるため」

 

要は「健康に過ごすため!」です。

 

さて、それでは早速いってみましょう💪

実は名前も決まっていないので、

ストレッチをしながら名前の案も

出していただきました!

 

 

 

 

「うーーん」と一生懸命に

名前を考えてくださいました👏

「そんな発想もあるのか!」といった

ユニークな名前もたくさん出てきまいたよ!!

 

 

 

 

ちなみに名前はまだまだ募集しているので

どんどん応募してください!!

あなたの考えた案が

名前になるかも!!!?

 

 

その後は

「クリーンアップ大作戦!」

自分の活動ファイルを整理しました!!

みなさん、すっきりしましたね☻

 

 

最後に、今日のミーティングの一言は

「ありがとうを伝えたい人」でした。

 

このテーマにしたのも理由があるのです💕

 

本日、4月14日は家族や友人、職場の同僚等の

大切に思っている人に感謝を伝える日、

『パートナーデー』と佐賀市が

制定したそうです〇

皆さんの「大切に思っている人、

ありがとうを伝えたい人」は

誰だろうと思い、聞いてみました!

 

「美味しいご飯をいつも作ってくれる

             お母さんに」

「風邪の時に勘定してくれた家族に」

「いつも見ていて応援してくれる

         家族や学校の先生に」

本日は「家族」という答えが

多かったです🌞

 

皆さん、今日は

大切な人に「ありがとう」

伝えてみてください♪

 

本日もありがとうございました!

明日もお待ちしております!

 

本日も皆さんがいい夢を見れますように

 

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

佐藤

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp