みなさん、こんにちは!

就労準備型放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です!

 

今朝大阪に住んでいる友人とネット通話しながら高校野球の試合をテレビで応援していました♪

1試合目から大阪代表と宮城代表の試合ということもあり、若干気まずい雰囲気ではありましたが

両校とも最後までどっちが勝つかわからない好試合で二人で盛り上がりました(*^-^*)

残りの試合結果も気になりますが、帰宅してから結果を見るのが楽しみです♪

 

さて、本日のアカデミーの活動を紹介します♪

 

クイズ~スイカクイズ🍉~

夏の定番の食べ物【スイカ】に関するクイズを行いました♪

「スイカを食べていい1日の量はどれくらい?」

「赤色のスイカと黄色のスイカどちらが栄養が高い?」

など3択で答えていきました♪

皆さん積極的に手を挙げて答えてくれました♪

コーチも知らなかったことも多かったので、とても勉強になりました(*^-^*)

 

基礎学習~漢字の読み仮名~

今日の基礎学習は漢字の読み方について行いました♪

普段使っている漢字も、実は意外な読み方があるそうです!

今日は選択肢の中から選んで答えていきました(*^-^*)

皆さん集中して取り組むことができました♪

難しい漢字も「どこかで聞いたことある!」と答えてくれたアカデミー生もいました(*^-^*)

 

明日は生活の活動を予定しております!

明日も元気にお会いしましょう(^^♪

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
黒沢

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp